明石家さんま、奄美大島の元ちとせに「IMALUをよろしく」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明石家さんま、奄美大島の元ちとせに「IMALUをよろしく」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】

 明石家さんまが、26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、歌手・元ちとせに“挨拶”する一幕があった。

 生まれ故郷である鹿児島県・奄美大島に今も住んでいる元。「誰かが来ると、私を登場させようとする」と、島民が観光客と合わせようとすると告白。「必ず電話がきて、誰々が来てるから顔を出してくれと言われる」とリクエストされるという。

 さんまは「元ちとせさんが来てもらって、一曲でも歌ってくれれば…」と返すと、「もちろんせっかくいらしていただいているので、『島唄』とか歌いたいが、実はタイミングが合わない」と、なかなか直接歌ってあげる機会がないとこぼした。

 現在、奄美大島でパートナーと暮らしているIMALU。元が「IMALUちゃんとつながった地元の友達3軒ぐらいから、今度(IMALUと)バーベキューするんだけど来ない?と言われてる」と明かすと、さんまは「宜しくお願いいたします」と、深々と頭を下げていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top