映画『水深ゼロメートルから』5月3日公開 花岡すみれらフレッシュな面々が出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『水深ゼロメートルから』5月3日公開 花岡すみれらフレッシュな面々が出演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)『水深ゼロメートルから』製作委員会
  • (C)『水深ゼロメートルから』製作委員会
  • (C)『水深ゼロメートルから』製作委員会
  • 映画『水深ゼロメートルから』5月3日公開 花岡すみれらフレッシュな面々が出演

 映画『水深ゼロメートルから』が5月3日に公開される。

 同作は、高校二年生の夏休みに、水のないプールに特別補習のため呼び出された女子高生たちによる心の葛藤と解放の繊細な青春ストーリー。原作は、2019年に実施された第44回四国地区高等学校演劇研究大会で「文部科学大臣賞(最優秀賞)」を受賞した徳島市立高等学校の同名作。2021年に「劇」小劇場にて舞台化されると好評を博して話題となり、今年ついに映画化された。



 女子高生たちの青春ストーリーを描いた作品ということで、三浦理奈、仲吉玲亜、清田みくり、濵尾咲綺、花岡すみれらフレッシュな面々が揃う同作。今回、花岡のコメントが公開されている。花岡は自身の役どころ(ユイ)について、「自分の信念を強く持つ他の4人の女子高生の中でひとり、信念を相手に委ねている部分があると思います。でもそれはとても普遍的なことで、そこに私は強く共感できました。自分の人生の主人公を、自分の中に持てていないな~とどこかで感じている方はユイ視点で観てみるのも面白いかな」と語っている。

 映画『水深ゼロメートルから』は、5月3日より全国公開。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top